9月1日(木)、岐阜グランドホテルにおいて理事会・正副支部長会が開催されました。

高橋 総務副委員長の司会進行の元、堀江会長の挨拶に引き続いて定款に基づき、堀江会長を議長として審議されました。
今回は「一般社団法人移行認可申請書提出の件」と「一般社団法人諸規定・諸規則承認の件」が事務局の神戸専務より上程され、審議の結果、全会一致で可決・承認されました。

その後、報告事項として井納 共益委員長より会員増強について、尾関 運営研究会副委員長より岐阜県下法人会運営研究発表について、武藤 総務委員長より総会の当日欠席の防止と委任状の正確な取りまとめのお願いがありました。

司会進行は高橋 総務副委員長 堀江会長の挨拶
   
神戸専務より議案の上程 議案は全会一致で可決されました。
   
 
井納 共益委員長の報告 尾関 運営研究会副委員長の報告
   
 
武藤 総務委員長の報告  

 

<講演会>

演 題  『TOMORROW IS ANOTHER DAY …映画で学ぶ財政と税…
講 師  岐阜北税務署 署長 安井 秀樹 氏 

理事会・正副支部長会に引き続いて同会場にて講演会が開催されました。今回は7月に岐阜北税務署に着任された安井署長に講演をいただきました。

 

<懇談会>

講演会の後は懇談会が開かれました。
高橋総務副委員長の司会進行の元、玉井副会長の挨拶に引き続いて、岐阜北税務署より吉田筆頭副署長と櫻本統括官よりご挨拶をいただきました。
乾杯の前に青年部会の早川部会長と吉村相談役から9月21日に開催される金子哲雄氏公開講演会の案内の後、篠田副会長が乾杯の音頭を取りました。
懇談会の間は和気あいあいとした雰囲気の中で、会員同士の交流を深め、最後に神山副会長の中締めの挨拶で幕を閉じました。

司会進行は引き続き高橋 総務副委員長 玉井副会長の挨拶
   
岐阜北税務署 吉田筆頭副署長のご挨拶 岐阜北税務署 櫻本統括官のご挨拶
   
青年部会 早川部会長と吉村相談役から公開講演会のご案内 篠田副会長の乾杯
   
 
神山副会長の中締め