平成25年11月17日(日)、岐阜市正木のマーサ21において、「タックスフェスティバル2013」が開催されました。
当日はたくさんの方にご来場、ご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかくお越しいただいたのに定員に達したため、ご参加をお断りしたみなさまにおいては、誠に申し訳ございませんでした。また、来年ご期待ください。

<ステージイベント>

オープニングセレモニー 大松副会長の主催者挨拶
ご来賓の岐阜北税務署 小栗署長のご挨拶 テープカット
聖徳保育園 和田先生のインタビュー 女性部会 大橋部会長の開会宣言
聖徳保育園の 鼓笛隊演奏
「税金博士」の岐阜北税務署 篠田統括官
約50名の小学生が参加しました。 租税アニメ「マリンとヤマト 不思議な日曜日」の上映
いよいよ「子どもぜいきんクイズ大会」が始まります。 青年部会 荒深部会長のクイズポイントの抽選
正解だと思う番号に移動です。 解答に自信のある小学生ばかりです。
「税金博士」篠田統括官の正解発表 正解した子にポイントが与えられます。
1億円(レプリカ)を運ぶ青年部会 荒深部会長 1億円(レプリカ)の登場です。
抽選で10名による「1億円重さ当てクイズ」
1億円は重いかな?軽いかな? 抽選に選ばれなかった子も1億円を体験
重さ当てクイズの結果発表 見事ピッタリの子に賞品を贈呈
荒深部会長による「子どもぜいきんクイズ大会」の結果発表 ただ1人、全問正解で優勝!
参加した小学生にも賞品をお渡ししました。

<フロアイベント>

「子どもぜいきんクイズ大会」 受付の様子
「ぜいきんウォークラリー」 の様子
「絵はがきコーナー」 受付の様子
絵はがきを描いてます。 たくさんの絵はがきを描いてもらいました。
「大人税金クイズ」受付の様子 問題を見て解答します。
多くの方に参加いただき、長蛇の列ができました。 抽選の様子
長良川鵜飼のキャラクター「うーたん」も参加しました。