藍川小学校
平成29年1月25日(水)、岐阜市立藍川小学校において「租税教室」が開講されました。

租税教室の第4回目の講師は青年部会から松本宰治 広報副委員長と千賀英輝 租税委員長にお願いしました。

6年1組は、講師と児童との間でのコミュニケーションがとれた楽しい授業でした。また、挙手・発言がとても多く、児童のみなさんの積極性にも驚きました。

6年2組では、前日に税金について勉強していたということもあり、難しいクイズにも難なく答えていました。

租税教室が良い復習の場となったことだろうと思います。

最後に「税に関する絵はがきコンクール」の募集も行いました。

​​

<6年1組>
講    師:松本宰治 広報副委員長(青年部会)
アシスタント:千賀英輝 租税委員長(青年部会)
絵はがき募集:相宮はつゑ 部会長(女性部会)
松本宰治 青年部会広報副委員長 千賀英輝 青年部会租税委員長
講師の松本宰治 広報副委員長 アシスタントの千賀英輝 租税委員長
藍川小学校 相宮はつゑ 女性部会長
税の大切さを発表していただきました。 絵はがき募集の相宮はつゑ 部会長
<6年2組>
講    師:千賀英輝 租税委員長(青年部会)
アシスタント:川島徹郎 租税副委員長(青年部会)
絵はがき募集:相宮はつゑ 部会長(女性部会)
千賀英輝 青年部会租税委員長 川島徹郎 青年部会租税副委員長
講師の千賀英輝 青年部会租税委員長 アシスタントの川島徹郎 租税副委員長
相宮はつゑ 女性部会長 藍川小学校
絵はがき募集の相宮はつゑ 部会長 児童のみなさんよりお礼の言葉をいただきました。