OB会
演題 日本の財政を考えよう
講師 元岐阜北税務署長 飯田陽一 氏
会場 ホテルパーク

 

第9回岐阜北法人会OB会が平成29年7月6日(木)にホテルパークに於いて午後5時30分から17名の参加の下、開催されました。

このOB会は、法人会の支部および本会の役員定年を迎えた76歳以上の会員で組織されています。会議は加藤正幸 会員の司会で進行しました。

最初に、神山公一OB会副会長の開会のご挨拶で会が始まり、続いて岡本太右衛門OB会名誉会長から1年ぶりに皆様方と再会できたことに、感謝の念を表す挨拶がありました。

続いて、澤田栄作OB会長からは、私たちが全国に先駆けて“法人会OB会”と称する“会合”を設け友好を深めて来たが、今後、全国各地で“法人会OB会”が結成されることを望んでいるとの挨拶がありました。

次に、飯田陽一 名誉顧問(元岐阜北税務署長)が「日本の財政を考えよう」との小冊子を使ってミニ勉強会を実施いたしました。​

以降、出席会員から一人ずつ近況報告がありました。本OB会の発足時の話題、あるいは岐阜市内のいろいろな歴史についての話題もあり、各テーブルで会話が弾みました。

又、米寿を迎えられた岡本太右衛門OB会名誉会長と本年度、岐阜北法人会の理事を退任された神戸光成 前専務理事に花束の贈呈がありました。

そして、全員が引き続き健康であることと、1年後再会することを誓い合いました。

 

岡本太右衛門OB会名誉会長 神戸光成 前専務理事
岡本太右衛門OB会名誉会長 神戸光成 前専務理事