令和3年度定時総会
一般社団法人岐阜北法人会「令和3年度 定時総会」が、令和3年5月21日(金)に約70名の出席のもと、都ホテル岐阜長良川で開催されました。

コロナ禍のもと例年の半数以下の出席者での開催となりましたが、会場を例年の2倍の広さとし、ソーシャルディスタンスも十分確保して開催されました。 

~定時総会~

<決議事項>
第1号議案 令和2年度 決算報告承認の件(監査報告)
第2号議案
役員選任(案)承認の件
<報告事項>
報告事項1 令和2年度 事業報告の件
報告事項2 令和2年度 功労表彰の件
報告事項3 令和3年度 事業計画の件
報告事項4 令和3年度 予算計画の件

来賓には岐阜北税務署より鈴木房芳 署長をはじめ幹部の皆様にご臨席を賜り、始めに村瀬幸雄 会長から挨拶があり、その後、村瀬会長による議事進行のもと、岡田隆 専務理事から令和2年度決算報告、桑原孝吉 監事から監査報告がありました。

続いて令和3年度と4年度の役員56名の選任案が上程され、どちらも承認可決されました。

また、報告事項として岡田専務理事より令和2年度事業報告及び功労表彰、令和3年度事業計画及び予算計画が説明され、全ての報告も滞りなく行われました。

なお、例年実施の委員会報告につきましては、コロナ禍のもとできる限り時間短縮を図るため今回は省略となりました。

その後の功労表彰では、最初に岐阜北税務署の森下賢治 統括官の進行により、今年度役員を退任される玉井博祜 副会長、篠田元弘 副会長、村瀬恒治 副会長の3名の方に名古屋国税局長感謝状が授与される旨ご披露されるとともに、岐阜北税務署長感謝状が鈴木署長より髙井宏康 理事に対し授与されました。

続いて、今年の岐阜北法人会退任役員表彰として、本会役員5名、支部役員10名の計15名の方が対象となり、代表して玉井副会長に村瀬会長から感謝状と記念品が授与されました。

その後、基盤強化運動表彰8支部、会員加入協力保険会社表彰3名、優秀・優良会員表彰3社に表彰状や記念品などが贈られました。

最後に、来賓代表として鈴木署長よりご祝辞をいただき、定時総会は無事終了いたしました。

なお、例年であれば懇親会を開催し、アトラクションを見ながらゆっくりと歓談するところではありましたが、コロナ感染症が広がっているタイミングでもあり、残念ながら昨年に続いて懇親会は中止となりました。来年こそは通常の形での定時総会が開催できることを祈る次第です。​​​​​​​​​​​

令和3年度定時総会 ご来賓
受付の様子 ご来賓の岐阜北税務署のみなさま
高橋伸治 総務委員長 村瀬幸雄 会長
司会進行は総務委員会 高橋伸治 委員長 村瀬幸雄 会長の挨拶
村瀬幸雄 議長 岡田隆 専務理事
村瀬会長を議長に選出 岡田隆 専務理事による議案の説明
桑原孝吉 監事 森下賢治 岐阜北税務署法人課税第一部門統括官
桑原孝吉 監事による監査報告 岐阜北税務署 森下賢治 統括官の名古屋国税局長感謝状の披露
岐阜北税務署長表彰 退任役員表彰
岐阜北税務署長表彰 退任役員表彰
基盤強化運動表彰 鈴木房芳 岐阜北税務署長
基盤強化運動表彰(支部の部)  岐阜北税務署 鈴木房芳 署長のご祝辞
 功労表彰功労表彰

*議案書の詳細につきましては、当ホームページの「情報公開」ページに掲載しております。
また、議案書冊子をご要望の方はご一報下されば、送付いたします。

~お問い合わせ・お申込み~
一般社団法人岐阜北法人会 事務局
TEL : 058-262-6181

 

~第2回 理事会~
定時総会のあと臨時理事会が開催されました。

総会で承認された新任の塩見善彦 理事が暫定議長を務め、理事の方々の令和3年度と4年度の役職が決定され、村瀬会長のもと新たな体制がスタートしました。

最後に、本総会をもって退任した岡田前専務理事より退任にあたっての挨拶があり、会員企業の皆様への感謝の気持ちを述べるとともに、年内は顧問として残り、県連の事務局長を兼任しつつ後任への引継ぎを行う予定との報告がありました。

第2回理事会
塩見善彦 新専務理事 岡田隆 前専務理事
暫定議長の塩見善彦 理事 岡田隆 前専務理事(現 顧問)