税務研究会6月例会
<第1部・研修会>
演題 平成28年度税制改正要望について
講師 各務吉彦税理士事務所 各務 吉彦 氏

<第2部・講演会>
演題 緑茶と日本茶の間
講師 株式会社明治屋茶舗 代表取締役社長 藤森 茂美 氏

平成27年6月17日(水)、税務研究会「6月例会」を開催致しました。

6月例会は部会員20名の皆さんに出席頂きました。

例会は、田中正則 新研究会長の挨拶につづき研修会を2部構成で開催致しました。

研修会第1部は、各務吉彦税理士事務所の各務吉彦氏をお招きして岐阜北法人会が県連に提出した「平成27年度税制改正要望」の検証と「平成28年度要望事項」のポイントを指導頂きました。

続いて、第2部の研修は、「緑茶と日本茶の間」と題して、株式会社明治屋茶舗 代表取締役 藤森茂美氏による講演でした。

講演は、お茶の伝来と日本茶の発展についてお話頂きました。そして、お茶が持っていいるエキス分を理解し上で、美味しいお茶の入れ方を出席した部会員が3人1組となって実践いたしました。 藤森氏は、最後に、今日のおいしいお茶の入れ方を家に帰って、奥様に伝えるのではなく、自分でお茶を入れて奥さんに提供するように話を結ばれました。 なぜならば、お茶は、一番地位の高い人が入れるのがお茶の心得です。

部会員からは、だったら奥さんだ・・・・・。

安田政一 委員 田中正則 研究会長
安田政一 委員の司会進行 田中正則 研究会長の挨拶
研修会 各務吉彦氏
第1部・研修会の様子 講師は税理士の各務吉彦氏
講演会 藤森茂美氏
第2部・講演会の様子 講師は(株)明治屋茶舗 藤森茂美氏
講演会 講演会
講演会 講演会
美味しいお茶の 淹れ方を実践