長森北小学校
平成29年1月24日(火)、岐阜市立長森北小学校において「租税教室」が開講されました。

租税教室の第3回目の講師は青年部会から堀口英樹 租税副委員長にお願いしました。

当初は6年1組と2組での予定でしたが、1組は学級閉鎖の為、残念ながら2月4日に延期となり、本日は6年2組のみ行いました。

授業では、児童の挙手や発言も多く、スムーズに授業が進みました。

終了5分前からは1億円のレプリカに触れていただき、10キロの重さのレプリカを持ち上げたり、記念写真を撮ったり、終始楽しい授業となりました。

最後に「税に関する絵はがきコンクール」の募集も行いました。

税金について楽しく学んでいただけたと思います。

租税教室の様子は長森北小学校のホームページにも掲載されてます。

​​

<6年1組>
学級閉鎖のため延期
<6年2組>
講    師:堀口英樹 租税副委員長(青年部会)
アシスタント:千賀英輝 租税委員長(青年部会)
絵はがき募集:星野由起子 広報副委員長(女性部会)
長森北小学校 堀口英樹 青年部会租税副委員長
授業風景 講師の堀口英樹 租税副委員長
千賀英輝 青年部会租税委員長 長森北小学校
アシスタントの千賀英輝 租税委員長 税の大切さを発表していただきました。
星野由起子 女性部会広報副委員長 長森北小学校
絵はがき募集の星野由起子 広報副委員長   1億円(レプリカ)と記念撮影