青年部会「新入会員オリエンテーション」
演題 税務チェックリストを活用しよう ~知らないと損する税実務について~
講師 岐阜北税務署 法人課税第一部門統括官 山田 竜之 氏、法人課税担当審理専門官 石田 卓也 氏
会場 ハートフルスクエアーG

 
平成29年2月23日(木)、ハートフルスクエアーGにおいて青年部会「2月例会(新入会員オリエンテーション)」が開催されました。

今回は青年部会員増強を目的とし、未加入の24名の入会対象者を招いて研修会を開催しました。

梅田誠 講演会委員長の司会進行のもと、後藤聡 部会長より挨拶と岐阜北法人会青年部会の紹介がありました。

研修会は2部制で行われ、第1部は岐阜北税務署の山田竜之 統括官に「自己点検チェックシート」について解説をして頂きました。

実際にチェックシートに記入し、各項目の要点を分かりやすく解説して頂きました。

第2部は質疑応答形式で、同じく石田卓也 審理専門官に青年部会員から事前に募った質問に答えてもらいました。

また、税理士でもある篠田陽子 部会員からも解説がありました。

最後に加納敬三 副部会長の閉会の挨拶で終了しました。

多くの未加入の方がこの機会にご入会されることを心より願っております。​

後藤聡 部会長 山田竜之 岐阜北税務署法人課税第一部門統括官
後藤聡 部会長の挨拶 岐阜北税務署 山田竜之 統括官のご講演
石田卓也 岐阜北税務署法人課税担当審理専門官 加納敬三 副部会長
岐阜北税務署 石田卓也 審理専門官のご講演 加納敬三 副部会長の閉会のことば