税務研究会8月例会
8月9日(水)、税務研究会「8月例会(研修会)」が法人会事務局において開催されました。

岡田隆 専務理事の司会進行の下、大矢克彦 研究会長の開会挨拶に続き、岐阜北税務署 統括官の山田竜之氏から挨拶を頂きました。

研修は、はじめに「平成30年度 税制改正要望」の岐阜県法人会連合会提出分の検証を野村広幸 副研究会長より、自身の意見も交えて発表していただきました。

続いての研修では、タックスヘイブンの現状についてのDVDを鑑賞し、岐阜北税務署 審理専門官の土井敏弘氏よりDVDの補足説明や解説などを織り交ぜた内容についてのご講演をしていただきました。

その後、事務局から今後の行事計画についての発表がありました。

最後に、閉会の挨拶を林秀久 副研究会長からしていただき、8月例会が終了いたしました。

岡田隆 専務理事 大矢克彦 研究会長
司会進行は岡田隆 専務理事 大矢克彦 研究会長の挨拶
山田竜之 岐阜北税務署法人課税第一部門統括官 野村広幸 副研究会長
岐阜北税務署 山田竜之 統括官のご挨拶 野村広幸 副研究会長の税制改正要望
土井敏弘 岐阜北税務署審理専門官 林秀久 副研究会長
岐阜北税務署 土井敏弘 審理専門官の解説 林秀久 副研究会長の閉会の挨拶