岐阜市立鏡島小学校
平成30年1月30日(火)、岐阜市立鏡島小学校において「租税教室」が開講されました。

今年度最後の租税教室で、1つの小学校としては最多の3クラスの授業を行いました。

どのクラスでも真剣に講師の話を聞き、授業の内容を理解しようとする姿勢がうかがえました。

また、授業の始まりと終わりの挨拶を号令で素早く立ち上がり、大きな声で挨拶をしており、最初から最後までだらけることなく授業に取り組めていました。

授業の最後には女性部会より「税に関する絵はがきコンクール」の募集を行いました。

尚、今回の鏡島小学校の授業を以て、平成29年度岐阜北法人会租税教室「6校14クラス433名」への租税教室を終了いたしました。

租税教室に携わっていただいたみなさま、ありがとうございました。​​​​

<6年1組>
講    師:所仁史 事業副委員長(青年部会)
絵はがき募集:後藤さとみ税制研修副委員長(女性部会)
岐阜市立鏡島小学校
所仁史 事業副委員長 後藤さとみ税制研修副委員長
講師の所仁史 事業副委員長 絵はがき募集の後藤さとみ税制研修副委員長
<6年2組>
講    師:堀隆男 広報委員長(青年部会)
絵はがき募集:瀬川順子 部会長(女性部会)
岐阜市立鏡島小学校
堀隆男 広報委員長 瀬川順子 部会長
講師の堀隆男 広報委員長 絵はがき募集の瀬川順子 部会長
<6年3組>
講    師:木下貴広 租税委員長(青年部会)
絵はがき募集:瀬川順子 部会長(女性部会)
木下貴広 租税委員長 瀬川順子 部会長
講師の木下貴広 租税委員長 絵はがき募集の瀬川順子 部会長