青年部会「7月例会(税務セミナー)」
演題 仮想通貨に係る課税関係について
講師 岐阜北税務署 法人課税第一部門統括官 北村啓一 氏

 

 
7月19日(木)、長良川観光ホテル石金に於いて、青年部会「7月例会(税務セミナー)」が開催されました。

今回の例会も、まだ青年部会にご入会頂いていない方もお招きした研修会を行いました。

堀隆男 講演会委員長の司会の元、初めに笠原幸治 部会長より挨拶がありました。

その後、岐阜北税務署法人課税第一部門の北村啓一 統括官に「仮想通貨に係る課税関係について」と題し、研修会を行っていただきました。

昨今話題の仮想通貨の仕組みや関係する税金などを事例を交えて講演いただきました。

堀口英樹 副部会長の謝辞と閉会の挨拶で研修会は終了しました。

研修会後、懇親会を行いました。

川島徹郎 広報委員長の司会の元、後藤聡 相談役の乾杯の挨拶で始まりました。

今回はまだ入会されていない方もみえたので、各テーブルで青年部会の活動内容などの話で盛り上がりました。

最後に、髙橋圭司 副部会長の中締めで懇親会は終了致しました。​​​​

堀隆男 講演会委員長 笠原幸治 部会長
司会進行は講演会委員会 堀隆男 委員長 笠原幸治 部会長の挨拶
青年部会「7月例会(税務セミナー)」 北村啓一 岐阜北税務署法人課税第一部門統括官
研修会(税務セミナー)の様子 講師の岐阜北税務署 北村啓一 氏
堀口英樹 副部会長
堀口英樹 副部会長の閉会の挨拶
後藤聡 相談役 髙橋圭司 副部会長
後藤聡 相談役の乾杯 髙橋圭司 副部会長の中締め