みやま川まつり
日時 
 平成30年8月25日(土)
会場  西武芸橋周辺

 

第11回を迎えた「みやま川まつり」は、夏の終わりとは思えないような厳しい暑さの中、地域団体による地元食材満載の飲食バザー、特設ステージでの盛大な音楽イベントなどで大変な賑わいとなりました。

夏休み最後の週末を家族や友達と楽しみ、過ぎ行く夏を心行くまで楽しんでいました。

岐阜北法人会「税金クイズ」コーナーは、西武芸橋北側の特設会場で午後6時に水谷直義 支部長の開始挨拶の後に、約15名のスタッフの協力を得て盛大に開催致しました。

今回も5問の問題を用意し、全問正解者には豪華賞品の他、地元金融機関様等の協力を得てトータル1,000本を超える賞品を準備しました。

例年通りクイズの順番を待つ長蛇の列!

来場者の皆様には大変ご不便をおかけしましたが、トラブルもなく午後9時に無事終了することができました。

消費税軽減税率・インボイス制度など税に関する関心が益々高まっていくと考えられる中、来場者の皆様に税について関心を持ってもらうようPRし、大人と子どもが税について一緒に考え、社会保障を始めとして、税金は私たちが暮らしていくためにはなくてはならない源泉ということを少しでも理解して頂ければ、「みやま川まつり」への参加目的が達成され、社会貢献の一助となったことと考えています。

美山支部 林 光一

みやま川まつり