演 題  『混迷する政治と経済を斬る~地域の再生が日本を救う~
講 師  慶応義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 教授 岸 博幸 氏 

1月23日(月)、長良川国際会議場4階大会議室にてブロック合同講演会が開催されました。

尾関守弘研修委員長の開会宣言で始まる司会進行の元、村瀬弘國岐阜東ブロック長より開会挨拶をし、講師の紹介がありました。

今回は講師に慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 教授 岸 博幸 氏をお招きして『混迷する政治と経済を斬る~地域の再生が日本を救う~』と題して講演をいただきました。

「消費税増税」「社会保障」と注目の内容から、昨年の音楽業界にみえる日本の縮図、また東日本大震災からみる日本経済のこれから、地域の力についてまで、来場者は最後まで聞き入っていました。

来場者からの質問にも快くお受けくださり、貴重なお話をしていただき本当にありがとうございました。

森益男岐阜西ブロック長より講師への謝辞が述べられ、満場の拍手でお見送りをしたのち、尾関守弘研修委員長の閉会宣言で締めくくりました。

会場受付付近では、東日本大震災ワンコイン募金を呼びかけ、来場者からの温かいお気持ちに厚くお礼申し上げます。

受付の様子 司会進行は尾関守弘 研修委員長
   
岐阜東ブロック 村瀬弘國ブロック長の開会宣言 岸博幸氏の講演の様子
   
多くの会員に 聴講いただきました。
   

岐阜西ブロック 森益男ブロック長の閉会宣言

東日本大震災ワンコイン募金ありがとうございました。