演 題  『中小企業の人事戦略はこう変わる
講 師  みらいコンサルティング株式会社 HR部マネージャー 社会保険労務士 金澤 康二 氏

2月25日(火)、じゅうろくプラザにおいて、税務研究会「2月例会(研修会)」が開催されました。

研修会は岐阜北税務署 篠田統括官を来賓にお招きし、税務研究会会員18名の参加でした。

研修会が始まる前に、今回より担当が変更になった株式会社ギフ加藤製作所の柴田会員の紹介が行われました。

研修内容は、最初に篠田統括官と神戸専務理事による平成27年度の税制改正要望について会員各層の聞き取り方法の検討を致しました。

続いて、みらいコンサルティング(株) HR部マネージャーで社会保険労務士の金澤康二氏による「中小企業の人事戦略はこう変わる」と題して1時間30分の講演でした。

研修会終了後には税務研究会役員会が13名出席のもと開催しました。

会議は、所章互 税務研究会長が議長となり会議を進めました。

第一議案は副研究会長人事案について審議し、原田進氏が全員一致で推挙され、第二議案は新年度の行事日程とその役割を決定いたしました。

所章互 研究会長の挨拶 柴田会員の紹介
岐阜北税務署 篠田昌宏 統括官の説明 神戸光成 専務理事の説明
聴講する税務研究会員