※定員に達しましたので申し込みは締め切りました。

一般社団法人岐阜北法人会 ブロック合同講演会

講演テーマ

温故知新

講    師春風亭小朝氏
落語家
春風亭 小朝

~春風亭小朝氏プロフィール~
1955年、東京生まれ。1970年、春風亭柳朝に入門。1980年、36人抜きで真打昇進。
これまでに、落語界初の日本武道館公演、歌舞伎座三夜、新橋演舞場、京都南座、博品館劇場三十日間連続独演会などを成功させてきている。
近年では、文豪 菊池寛の作品を落語にして口演する会を定期的に行うなど、常に新しい企画に挑み、その活動は多方面から注目されている。
一方で、若手噺家のための伝統文化を学ぶ講座を開いたり、自ら講演して古き良き日本の伝統文化の普及継承活動にも取り組んでいる。
俳優としては、新宿コマ劇場の座長公演をはじめとして、TV時代劇「三匹が斬る!」の他、NHKの大河ドラマ「篤姫」では近衛忠煕役を、「軍師 官兵衛」では明智光秀役を務め、好評を得る。
趣味はクラシック音楽とJAZZで、これまでに全国の8つのオーケストラを指揮、自らのJAZZグループも結成。MCを務めるBSテレ東「おんがく交差点」では、クラシック音楽を幅広く紹介し、その普及に寄与している。
平成26年度芸術選奨文部科学大臣賞など多数の受賞歴がある。

【日  時】 令和2年2月20日(木) 14:30~ <受付開始 14:00~>

【会  場】 長良川国際会議場 4F 大会議室(岐阜市長良福光2695-2 TEL 058-296-1200)
<アクセス>
岐阜バス「長良川国際会議場前」または「長良川国際会議場北口」下車 徒歩2分。
会場の詳細は長良川国際会議場の公式ウエブサイトをご確認ください。

 

※駐車料金など会場までの交通諸経費は自己負担にてお願いいたします。
岐阜メモリアルセンター南駐車場は3時間まで100円です。

【参加料】  無 料

【定  員】 先着400名(※1会員につき複数名での参加も可能です。また、岐阜北法人会の会員ではない方でも参加可能です!
※定員に達しましたので申し込みは締め切りました。


~お問い合わせ~
一般社団法人岐阜北法人会 事務局
TEL : 058-262-6181
ホームページからのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」をクリックしてください。

春風亭小朝氏ブロック合同講演会