研修委員会「経営セミナー」
演 題 やってみてわかった!コロナ禍での働き方改革 ~事業・取引先・従業員を守るための労働環境整備~
講 師 みらいコンサルティング株式会社 人事労務部 社会保険労務士・中小企業診断士 土井信洋 氏/SATO社会保険労務士法人 名古屋オフィス 社会保険労務士 渡邊聡

 

令和2年9月23日(水)、みんなの森ぎふメディアコスモスにおいて、研修委員会「経営セミナー」が開催され、32名の受講がありました。

今回は、みらいコンサルティング株式会社 人事労務部 社会保険労務士の土井信洋氏とSATO社会保険労務士法人 社会保険労務士の渡邊聡氏が講師を務め、「やってみてわかった!コロナ禍での働き方改革 ~事業・取引先・従業員を守るための労働環境整備~」を演題に、コロナ禍による働く環境の変化への対応について事例や助成金の活用法などを交えて解説が行われました。

昨今、働き方改革やコロナ禍の影響により、働き方に対する考え方が急速に変化し、中小企業においても新しい働き方への対応が求められる時代となっています。

そのため、働き方改革関連法案に対応するのと同時に、テレワークといった新しい働き方を実現したいというニーズが高まっており、多様な働き方による仕事の本質の変化に対応した経営体制と人材活用が必要となります。

具体的な内容についてご興味がおありの企業様は、下記みらいコンサルティングのバナーをクリックして、ご遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

みらいコンサルティング​​​​

森益男 委員長
森益男 委員長の挨拶
土井信洋 氏 渡邊聡氏
講師の土井信洋 氏 講師の渡邊聡 氏