岐阜県下法人会青年部会連絡協議会
令和2年10月27日(火)、ホテルパークにて「第43回 岐阜県下青年部会連絡協議会」が開催されました。

今回は、岐阜北法人会青年部会が主管で、テーマ「みんなで、健・幸・経営大作戦 ~健康経営を通じた働き方改革の推進へ第1歩を!~」を掲げて行いました。

 

<第1部 式典・協議会>
木下貴広 副部会長の開会挨拶から始まりました。

主催である岐阜県法人会連合会の神谷悟 組織委員長、主管の髙橋圭司 部会長、来賓の名古屋国税局の河之口幹夫 課税第二部法人課税課長と岐阜北税務署の鈴木房芳 署長より挨拶を頂きました。

今回の協議会は、6単位会部会長に健康経営に対する取組みと今後の予定をお話し頂き、次に、岐阜北法人会が行った健康経営優良法人認定に向けての取り組みを紹介しました。

初めに、小森崇稔 副部会長より趣旨説明を行い、6単位会の部会長に発表をして頂きました。

その後の岐阜北法人会の発表では髙橋部会長・小森副部会長・鈴木博幸 副部会長・笠原幸治 相談役の4名が発表を行い、昨年行った健康経営研修会の紹介や、自社で行った取組みを紹介しました。

発表後、次期開催地挨拶を大垣法人会の服部裕二 部会長より頂きました。

協力保険3社の挨拶があり、遠藤雅樹 副部会長から閉会挨拶を行い終了しました。

木下貴広 副部会長 神谷悟 岐阜県連組織委員長
木下貴広 副部会長の開会の挨拶 岐阜県連 神谷悟 組織委員長の主催者挨拶
髙橋圭司 部会長 河之口幹夫 名古屋国税局課税第二部法人課税課長
髙橋圭司 部会長の主管法人会挨拶 名古屋国税局 河之口幹夫 課税第二課長のご挨拶
鈴木房芳 岐阜北税務署長 小森崇稔 副部会長
岐阜北税務署 鈴木房芳 署長のご挨拶 小森崇稔 副部会長の趣旨説明
岐阜県下法人会青年部会連絡協議会 服部裕二 大垣法人会部会長
岐阜北法人会の発表 大垣法人会 服部裕二 部会長の次期主管挨拶
遠藤雅樹 副部会長
遠藤雅樹 副部会長の閉会の挨拶

 

<第2部 昼食懇談会>
岐阜県下法人会青年部会連絡協議会
初めに、笠原相談役の開会の挨拶があり、大同生命保険(株)の片山剛平 岐阜支社長の乾杯で昼食懇談会が始まりました。

今年度は新型コロナウイルス感染症対策の為、距離を取りながらの食事となりましたが、参加者同士交流を深めることができました。

大垣法人会の服部部会長から閉会の挨拶を頂き終了しました。

笠原幸治 相談役 片山剛平 大同生命保険岐阜支社長
笠原幸治 相談役の開会の挨拶 大同生命保険 片山剛平 岐阜支社長の乾杯
服部裕二 大垣法人会部会長
大垣法人会 服部裕二 部会長の中締め

今年度は、新型コロナウイルスの影響により例年より規模を縮小し、少人数での協議会となりましたが、皆様のご協力により無事、開催することができました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。