税務アカデミー講座
演 題  中小企業に求められるハラスメント対策のポイント ~“ヒト”をすり減らさない職場づくり~
講 師  社会保険労務士法人みらいコンサルティング 特定社会保険労務士 田原厚 氏

 

令和3年11月12日(金)、みんなの森ぎふメディアコスモスにおいて、事業研修委員会「第1回 税務アカデミー講座」が開催されました。

今回は、社会保険労務士法人みらいコンサルティングより特定社会保険労務士の田原厚 氏が講師を務め、「中小企業に求められるハラスメント対策のポイント ~“ヒト”をすり減らさない職場づくり~」と題し、パワハラ防止法の内容を含めた昨今のハラスメントに関わる動向と中小事業者としてとの取り得る対策についての解説が行われました。

働き手の価値観の多様化を背景とし、ハラスメントに対する意識はますます高まっております。

このため、企業様としては多様な人材を受け入れる組織文化づくりや、コミュニケーションの在り方を再考することがハラスメントトラブルを起こさないための対応策として有効と考えられます。

具体的な内容についてご興味がおありの企業様は、当法人会のホームページに今回講師をされたみらいコンサルティングのバナーがございますので、ご遠慮なくお問い合わせいただければと思います。
みらいコンサルティング​​​​

桒原健七郎 委員長 田原厚 氏
桒原健七郎 委員長の挨拶 講師の田原厚 氏