令和4年度定時総会
令和4年6月1日(水)、一般社団法人岐阜北法人会「令和4年度 定時総会」が、約130名の出席のもと、都ホテル岐阜長良川で開催されました。

最近の2年間はコロナ感染対策上の観点より参加者の制限、総会時間の開催してきましたが、今年度は特に規制もせず通常時の総会の形式で開催しました。

来賓には岐阜北税務署より戸田幸夫 署長をはじめ幹部の皆様方、岐阜県、岐阜市、友誼団体及び協力保険会社三社の方々のご臨席を賜りました。 

 

<定時総会>

<議  案>
第1号議案
令和3年度 決算報告承認の件(監査報告)
第2号議案
役員補充選任(案)承認の件

森益男 総務委員長の司会進行で始まり、住田裕綱 副会長の開会のことばに続いて、村瀬幸雄 会長の挨拶があり、その後、村瀬会長の議事進行のもと、塩見善彦 専務理事から令和3年度決算報告、尾関守弘 監事による監査報告がありました。

続いて、役員補充選任(案)により、新たに2名の理事が選任され、両案ともに承認可決されました。

<報告事項>
報告事項1
令和3年度 事業報告の件
報告事項2 令和3年度 功労表彰の件
報告事項3 令和4年度 事業計画の件
報告事項4 令和4年度 予算計画の件

また、報告事項として塩見専務より、令和3年度事業報告及び功労表彰、令和4年度事業計画及び予算計画の説明があり、全ての報告が滞りなく行われました。

委員長報告では、松野守男 共益委員長から基盤強化運動に対する考え方、桒原健七郎 事業研修委員長からは令和4年度事業研修計画について報告がありました。

その後の功労表彰では、基盤強化運動優秀支部表彰8支部、連続表彰4支部、会員加入増強協力保険会社表彰5名、研修出席率優秀会員表彰2社、優良会員表彰8社に対して表彰状、賞品が贈られました。

最後に来賓代表として戸田署長よりご祝辞をいただき、桑原孝吉 副会長の閉会の言葉により無事終了いたしました。​​​​​​​​​​​

受付 受付
ブロック代表者と大同生命保険さんに運営スタッフをお願いしました。
受付 受付
受付の様子
役員 ご来賓
役員のみなさん ご来賓のみなさま
森益男 総務委員長 住田裕綱 副会長
総務委員会 森益男 委員長の司会進行 住田裕綱 副会長の開会のことば
村瀬幸雄 会長 村瀬幸雄 議長
村瀬幸雄 会長の挨拶 村瀬会長を議長に選出
塩見善彦 専務理事 尾関守弘 監事
塩見善彦 専務理事の議案説明 尾関守弘 監事の監査報告
松野守男 共益委員長 桒原健七郎 事業研修委員会
 共益委員会 松野守男 委員長の委員会報告 事業研修委員会 桒原健七郎 委員長の委員会報告
鏡島市橋支部 瑞穂支部
「会員加入増強優秀支部 順位表彰の部」
ダイヤモンド賞の鏡島市橋支部
「会員加入増強優秀支部 連続表彰の部」
ダイヤモンド賞13年連続受賞の瑞穂支部
鏡島市橋支部 本郷支部
「会員加入増強優秀支部 連続表彰の部」
ダイヤモンド賞12年連続受賞の鏡島市橋支部
「会員加入増強優秀支部 連続表彰の部」
ダイヤモンド賞2年連続受賞の本郷支部
会員加入増強協力保険会社表彰 勝野恵子 氏
「会員加入増強協力保険会社表彰」
受賞者のみなさん
「会員加入増強協力保険会社表彰」の
大同生命保険株式会社 勝野恵子 氏
中部化成薬品株式会社 様 株式会社松井留治郎商店 様
「研修出席率優秀会員表彰」の
中部化成薬品株式会社
「優秀会員表彰 会員獲得の部」の
株式会社松井留治郎商店 様
戸田幸夫 岐阜北税務署長 桑原孝吉 副会長
 岐阜北税務署 戸田幸夫 署長のご祝辞 桑原孝吉 副会長の閉会のことば
令和3年度 功労表彰

*議案書の詳細につきましては、当ホームページの「情報公開」ページに掲載しております。
また、議案書冊子をご要望の方はご一報下されば、送付いたします。

 

<第2回 理事会>
第2回 理事会

定時総会のあとに「第2回 理事会」が開催され、補充選任された新たな理事に対して役職を決定しました。

その後、2名の新理事が紹介されました。

塩見善彦 専務理事 新理事
塩見善彦 専務理事の司会進行 新理事のみなさん
役員補充選任

 

<懇親会>
懇親会
定時総会・理事会終了後、「懇親会」を開催致しました。

懇親会を開催するのは3年ぶりでコロナ感染対策を入念に施した上で開催しました。

廣田孝昭 副会長の乾杯の挨拶で始まり、各テーブルでの懇親に留めていただくようお願いしてスタートしました。

アトラクションは津軽三味線と神楽芸ユニット「思ノ葉 ~コトノハ~」による神楽芸を軽快な津軽三味線の演奏に合わせて演じられました。

3年ぶりの懇親会でもあり参加された皆さんは久々で楽しかったとの声を多数いただきました。

森益男 総務委員長 廣田孝昭 副会長
総務委員会 森益男 委員長の司会進行 廣田孝昭 副会長の乾杯
思ノ葉 ~コトノハ~ 思ノ葉 ~コトノハ~
「思ノ葉 ~コトノハ~」のアトラクション
皿回し 皿回し
皿回しに挑戦
懇親会 懇親会
懇親会 懇親会
懇親会 懇親会
懇親会 懇親会
懇親会