事業研修委員会
7月1日(金)、鵜匠の家すぎ山に於いて、「事業研修委員会」を開催致しました。

最初に桒原健七郎 委員長より挨拶、その後、岐阜北税務署法人課税第一部門の大堀憂也 統括官よりご挨拶があり会議が始まりました。

まずは今年度の研修事業計画について事務局より説明を行いました。

その後、2月に開催予定のブロック合同講演会の開催方法や講師について議論しました。

桒原委員長より、講師選定については、昨年度開催できなかった片山善博 氏の講演については、昨年の会議で講師決定した経緯を踏まえてどうするか考えるべきと提案をあり、その解決方法として年2回開催の可能性を含めて参加者全員から意見をいただきました。

スタッフの負担等を考慮して、開催は従来通り2月の1回のみとする意見が多数を占めたことから、年1回開催とすることとして、最終的に参加者全員による投票を行いました。

著名人による講演についての意見もあり、オンラインセミナーでの開催を検討したらどうかとの提案もあり、開催時期、予算等を踏まえて決定することとしました。

会議終了後、正副委員長及びブロック長により、投票結果を踏まえて講師選定を行いました。

最終的に今年度も片山善博 氏が選定されました。

桒原健七郎 委員長 大堀憂也 岐阜北税務署法人課税第一部門統括官
桒原健七郎 委員長の挨拶 岐阜北税務署 大堀憂也 統括官のご挨拶
事業研修委員会
正副委員長・ブロック長打合せ