経営セミナー
演 題 消費税インボイス時代における値決めの実務 ~下請法・独禁法・建設業法に違反しない、値決め交渉時のストライクゾーンとは~
講 師 宇佐見会計事務所 税理士 宇佐見紘且 氏

 

令和4年9月21日(水)、みんなの森ぎふメディアコスモスにおいて、事業研修委員会「経営セミナー」が開催され、81名の受講がありました。

今回は、宇佐見会計事務所の税理士である宇佐見紘且氏が講師を務め、「消費税インボイス時代における値決めの実務 ~下請法・独禁法・建設業法に違法しない、値決めのストライクゾーンとは~」と題して、インボイス制度の導入を踏まえこれからの変化や今後の対応策などの解説が行われました。

今回の改正は今までに類を見ないものであり、どの企業においても今までとは違う対応が求められていきます。

そのため、下請先や元請先など外部取引先とコミュニケーションをとり、難局を早期に着手し、問題解決していく必要があります。

具体的な内容についてご興味がおありの会員の方は、今回講師をされた宇佐見会計事務所のホームページ(https://usami-kaikei.com)よりお気軽にお問い合わせいただければと思います。​​​​

桒原健七郎 委員長 宇佐見紘且氏
桒原健七郎 委員長の挨拶 講師の宇佐見紘且 氏