12月例会(研修会・忘年会)
演 題 国税組織の概要と変遷
講 師 岐阜北税務署 署長 梅村幸彦 氏

 

令和4年12月12日(月)、十八楼において女性部会「12月例会(研修会・忘年会)」が開催されました。

はじめに篠田たつゑ 部会長より挨拶がありました。

その後、岐阜北税務署の梅村幸彦 署長より「国税組織の概要と変遷」と題したご講演を頂きました。

国際的な取組のお話は特に勉強になり会員の皆様も満足されたものと拝察します。

最後は後藤さとみ 総務共益委員長より謝辞がありました。

講演後は忘年会も兼ねた懇親会を致しました。

はじめに岐阜北税務署の大堀憂也 統括官よりご挨拶を頂いた後、篠田容子 事業委員長より乾杯の発声がありました。

感染防止には気をつけながら皆さまと楽しいお食事ができ、大変有意義な時間を過ごせました。

また今年のアトラクションはソプラノ歌手の小川茂子さんの美声に耳を傾け、ピアノ演奏、また男性合唱団の方との共演にも心躍り、あっという間の2時間半でした。

女性部会 広報委員 伊藤知子

<研修会>
須田真里 総務共益委員 篠田たつゑ 部会長
司会進行は総務共益委員会 須田真里 委員 篠田たつゑ 部会長の挨拶
梅村幸彦 岐阜北税務署長 後藤さとみ 総務共益委員長
講師の岐阜北税務署 梅村幸彦 署長 総務共益委員会 後藤さとみ 委員長の謝辞

<忘年会>
大堀憂也 岐阜北税務署法人課税第一部門統括官 篠田容子 事業委員長
岐阜北税務署 大堀憂也 統括官のご挨拶 事業委員会 篠田容子 委員長の乾杯
小川茂子さん 小川茂子さん
ソプラノ歌手 小川茂子さんによるアトラクション