8月例会(第1回 健康経営研修会)
開催日 令和5年9月4日(月)
会 場 大同生命広瀬ビル会議室
出席者 23名

 

令和5年9月4日(月)に会員増強・健康経営をテーマとして青年部会「8月例会(研修会)」を開催しました。

 

<部会員増強>
初めに小森崇稔 部会長から挨拶の後、会員増強については塩見善彦 専務理事より会員増強キャンペーンについて説明があり、その後、組織増強委員会の市川智己 委員長と小森部会長より参加者へ協力のご依頼がありました。

篠田修司 健康経営推進委員長 小森崇稔 部会長
健康経営推進委員会 篠田修司 委員長の司会進行 小森崇稔 部会長の挨拶
塩見善彦 専務理事 市川智己 組織増強委員長
塩見善彦 専務理事の部会員増強キャンペーンの説明 組織増強委員会 市川智己 委員長の部会員増強依頼

 

<健康経営>
第1回 健康経営研修会
演題 “健康経営”って何?
講師 合同会社さくらコンフォートライフ 代表社員 鈴木博幸 氏

 

健康経営については、2024年の健康経営優良法人認定取得に向けて本年度3回を予定している第1回目として開催しました。

講師として青年部会の同志でもある合同会社さくらコンフォートライフの鈴木博幸 代表社員に「“健康経営”って何?」と題してご講演頂きました。

健康経営がなぜ必要なのかを知るとともに、既に健康経営優良法人を取得されている会員企業の変化もお聞きでき、職場環境整備の大切さを改めて考えられる例会でした。

また、グループディスカッションを交えて経営者・管理者としてどうあるべきか、社員の方が働き続けられる環境をどう作っていくか考える良い機会になりました。

青年部会 健康経営推進委員長 篠田修司

鈴木博幸 氏 小森崇稔 部会長
講師の鈴木博幸 氏 小森部会長の健康経営事例発表