税に関する絵はがきコンクール審査会
開催日 令和5年10月6日(金)
会 場 ホテルパーク
出席者 20名

 

令和5年10月6日(金)、ホテルパークにおいて、女性部会「絵はがきコンクール作品審査会」が行われました。

塩見善彦 専務理事の司会進行のもと、浅野年見 部会長の挨拶に続き、岐阜北税務署の中田明宏 統括官のご挨拶を頂きました。

続いて美術講師の矢島真 先生より選考のポイント指導をして頂き各小学校の先生のご指導のもと、8校の6年生から390枚もの作品の応募を頂きました。

青年部会、女性部会合同で租税教室を行っている事もあり、年々税に関心を持つ児童が増えてきたように思われます。

キャッチフレーズの作り方、込められた児童の気持ちなど絵はがき一枚一枚が発想や表現力にすぐれていました。

その中から16作品を選出し会長賞、岐阜北税務署長賞、女性部会長賞を決定いたしました。

租税教室や絵はがきコンクールを通じて、税のあり方、税の大切さを理解しより一層興味をもってくれればと思います。

女性部会 広報副委員長 星野由起子

令和5年度「税に関する絵はがきコンクール」優秀作品はこちら
税に関する絵はがきコンクールバナー

税に関する絵はがきコンクール審査会 塩見善彦 専務理事
会議の様子 塩見善彦 専務理事の司会進行
浅野年見 部会長 中田明宏 岐阜北税務署法人課税第一部門統括官
浅野年見 部会長の挨拶  岐阜北税務署 中田明宏 統括官のご挨拶
矢島真 先生 税に関する絵はがきコンクール審査会
矢島真 先生の審査基準説明 審査の様子
税に関する絵はがきコンクール審査会
役員による各賞の選定